renovation

Our Garden & Nature

ハライチでは、山あいの緑豊かな風景に寄り添う木々や草花を育て生活に取り入れたり、この地域の風土に合った自然栽培の畑で野菜やハーブを作るなど、四季折々の庭のある生活を楽しんでいます。また、隣接する河原では様々な野鳥や虫の音、ホタルなどにも出会え、澄んだ水辺でどなたでも寛いでいただくことができます。

コミュニティーガーデン/  Community Garden

昨年秋よりJOGA(日本オーガニックガーデン協会)と協力して庭の整備を一緒に進めることになりました。庭の中心にスパイラルガーデンを据え、今後ハライチの庭全体を四季を感じられる人と自然にとって心地の良い場としてデザインしていきます。

ポタジェ/Potager

JOGAが最初に手掛けた畑。庭のように畑を楽しむポタジェは野菜やハーブ、四季の花々が混在し、そこを蝶やミツバチ、昆虫など様々な生物が行き交う場となっています。農薬や肥料に頼らない自然に寄り添う自然栽培の畑です。(現在も作業は進行中)

名栗川/Naguri River Side

隣接する入間川と名栗川の境に位置する河原です。澄んだ水辺に美しい魚影が移り、様々な野鳥や動物、虫などが体を休めに訪れます。町の喧騒からは切り離された静かな時間が流れています。流れが緩やかなので、夏場は川遊びにもご利用いただけます。