shop

Yarnforward

ヤーンフォーワード/ 吊編みカットソーのファクトリーブランド直営店

YARNFORWARD CUT&SAW MAKER’S SHOP

和歌山のゆったりと流れる時間の中、

吊り編み機で丁寧に編まれたふっくらと柔らかなメリヤス製品をお届けする今城メリヤスの直営店です。

着ていく度に段々と、表情を増しながら愛着のある服へと育つ

シンプルかつ贅沢な製品が手に取っていただける空間です。

3月よりウェブショップを中心に展開しますが、コレクションが揃うのはこの店舗のみとなります。

(現在は母屋にてコレクションの一部を販売しつつウェブショップ共に準備中)

※吊り編み機とは
60年代まで全盛だった低速編み機です。大量生産時代になり生産性を重視した高速編み機が主流になった昨今、吊り編み機は現在生産されておらず世界的にも数が少なくなった編み機で、それを保管・運用する和歌山県の工場は希少な存在となっています。糸と糸が引っ張られないため糸にテンションがかからず、着心地が快適で柔らかく強い生地を作ることができるのが特徴で、近年その価値はあらためて再評価され、「吊り編み」は世界で最も品質の高い生地であると認識されています。ゆったりとした和歌山県の気候風土と、職人の技術が支える今日の吊り編み機です。