marketworkshop

杉の葉茶作りWS

『杉のお茶、飲んでみる???』

12日の朝市にて

森のお仕事株式会社で日々地域の森と向き合うトモ君が、杉の葉茶作りのWSを開いてくれます。

花粉症でお悩みの方々、ご興味ありましたらいかがでしょうか?11時~13時半くらいまで随時受付しています。

(以下イベントページより詳細抜粋)

杉の葉のお茶が花粉症に効くらしいという話を聞いたんです。
調べてみると、ネット上にはその手の情報が確かにあります。
実際に杉茶を販売しているところも。
でも本当に効くのかな?
うちの会社の人はある日山仕事で超大量の杉花粉を浴び、それ以来、花粉症が治ったと言いますが同じようなものか?

試してみたいと思うのですが、幸か不幸か僕は杉花粉のアレルギーがほとんどありません。
もし、杉茶、試してみたい、という方がいたら差し上げます。
そしてどうだったか教えて。

ハライチという素敵な場所が埼玉県の名栗川ほとりにあります。
https://www.facebook.com/haraichi7/
そこの1/12(日)の朝市に出展させてもらいます。
杉茶づくりワークショップを行いますので、お越しください。
ワークショップと言っても、杉の葉っぱをチョキチョキするだけ。
皆で花粉トークでもしながら、楽しくチョキチョキしましょう。

杉茶はともかくとして、ハライチ、とても素敵な場所です。
朝市に出展するのは初ですが、通常営業の時に何度か行ったことがあります。行くといつも面白いお話をしてくれる、オーナーの五十嵐さん。いいところなので行ってみてください^^

ご注意
※必ず花粉症に効くといった効果を保証するものではありません。
※副作用などの可能性も0とは言えません。
※上記のことを理解したうえで、あくまで自己の責任において試してみたいという方のみお受け取りください。