Newsworkshop

マナブ-ツクリオキ vol.18

9月のマナブ-ツクリオキは【秋味の三色ニョッキと栗のミルクジャム】です。

冷凍しておけば、さっと食べたい時に使えるニョッキ。名前もかわいい、ニョッキ!
さつまいもやカボチャなど、秋の素材を練りこんで、三色ニョッキを作ります。
ソースを工夫したら、レパートリーも色とりどり。こちらは作りたてをランチでいただきます。

そしてもう一品。
昨年、マナブ-ツクリオキのオリジナルジャムシリーズの中で、幻的存在だった「栗のミルクジャム」も作ります。たいへんな栗の皮むき作業も、みんなでやればあっという間!
ミルクジャムとの二層になっていて、それだけでスィーツになってしまう程の美味しさ。
こちらはお持ち帰りいただきます。

※マナブ-ツクリオキは参加のみなさんが先生であり生徒さん。
集まったみなさんで知恵を出し合い、協力して作り上げ完成を喜び合い、さらにお土産お持ち帰りで、美味しさと楽しさをシェアする会です。ツクリオキをマナビマショウ!

◎日時
2019年9月24日(火) 10:00-14:00
◎参加費
2500円
お土産(栗のミルクジャム)
ハライチ特製ランチ付き
◎持ち物
エプロン
ペティナイフ(ご自身の使いなれている包丁)
栗のミルクジャム用の瓶(200mlくらい)

参加ご希望の方は
ご連絡下さい。

※お問い合わせ
manabu09096817974@gmail.com
09096817974
きたがわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です